テレビサイズの選び方 Fundamentals Explained
テレビサイズの選び方 Fundamentals Explained
Blog Article
どれくらい電気代がかかるのか、ある程度の目安を知りたい場合は、年間消費電力量をチェックしてみてください。
画面サイズの選び方には、テレビとの距離でサイズを決める方法と、部屋の広さでサイズを決める方法があります。
ネットの連携や録画機能など、便利な機能が豊富な4Kテレビをご紹介します。
スピーカーの最大出力は「W(ワット)」で表記され、この数値が大きいほど迫力のあるサウンドを出力できます。
さらに、「瞬速ゲームモード」を搭載しているのもメリット。多彩な家庭用テレビゲーム機に対応しており、対戦格闘ゲームなどでも遅延が少なくスムーズなプレイが可能です。
地震などでテレビが倒れないか心配な方は、転倒防止グッズを活用し、テレビを固定しておくといいでしょう。
さらに画面から直接音が出る音響技術により映像&音の一体感もたっぷり。画質と音響に優れたメーカーです。
電源が入っても画面が暗かったり、何も映らない場合は、液晶テレビに内蔵されているバックライトの劣化が原因です。
家庭用テレビゲーム向けに「瞬速ゲームモード」を搭載。プレイするゲームジャンルに合わせて最適な画質に自動調整してくれるため、いつでも高画質な映像でゲームを楽しめます。
電源ボタンを押してもなかなか電源が入らないのは、寿命が近いサインです。
4Kテレビを購入する場合は「4Kアップコンバート」機能をチェックしましょう。
・製品ラインナップが多い ・本体価格が安い ・小型サイズを選べる here ・消費電力が少ない ・寿命が長い
※ここでいう4Kテレビは、4Kチューナー内蔵の4K解像度パネルを持つテレビのこと。4Kチューナーを搭載しない「4K対応テレビ」や、「チューナーレステレビ」は含まない
本体背面に内蔵されたバックライトが発する光で、ディスプレイの映像を表示します。